ペコスブーツ 8169 レッドウィング サイズ調整

レッドウィングのペコスブーツのブラックを買いました。

f:id:ivyb:20210207183057j:plain

2週間位履いたのですがサイズが若干小さくて足が痛くなりました。。。

縦は問題ないのですが幅がキツイ。。。


折角買ったのでなんとかしたいと(ブーツ 大きくする方法)で調べてみると色々な方法がありました。

ドライヤーを使い熱で大きくする、水につける、ブーツストレッチャーやシューキーパーを使うなどでした。


熱や水は革を痛めそうで失敗のリスクがあるかなと思い今回は持っているシューキーパーを使ってみました。


f:id:ivyb:20210207150226j:plain

このオールデンのシューキーパーは靴に突っ込むと前の部分が大きくなります。その力を利用したいと思います。



時間が必要との事なのでとりあえず2〜3日放置してみます。



3日放置後ですが少し伸びた感じです。

試しに履くと以前よりキツさはなくなりましたがもう少し大きくしたいので継続します。画像を撮りましたがわかりづらいので省きます。。。


忘れてて約一か月放置。

無事に?革が伸びてジャストサイズになりました!!


レッドウィング

https://www.redwingonlinestore.jp/